fc2ブログ
Top Page › テンプレートカスタマイズ › 背景を画像に変更する
2013-09-30 (Mon) 08:46

背景を画像に変更する

背景を画像に変えてみよう


まず、テンプレートの管理画面を見ると…。
上段にhtml下段にはcssが表示されています(初心者向けでゴメンナサイ大人可愛いブログ素材。
背景を画像に変える場合はcssの画面を見て下さいね。
あらかじめ、変更したい画像をアップロードしておきます。

今お使いのテンプレートの背景が色の場合…。

①まずbodyの中の background-color: #○○○; 部分を探します
(○○○の部分はアルファベットや数字が入っています大人可愛いブログ素材。

bodyはcssの上部にあるので探しやすいと思いますが、これからいろいろなソースを
探す時はショートカットキーを使うと簡単に探す事が出来ます。

Ctrlを押しながらFを押すと画面右上に下記の画面が表示されます。

テンプレート カスタマイズ 背景画像 変更

ここに探したいソース(ここではbody)と入力すると、bodyの文字の色が変わって
表示されるので探しやすくなります。(下記画像参照)
今後、テンプレートをカスタマイズする時にお役立て下さい大人可愛いブログ素材。

テンプレート カスタマイズ 裏ワザ

②この background-color: #○○○; の部分を全部消して
下記のソースに貼り変えます。

background-image: url(☆);

③先程アップロードしたファイル情報(画像)をコピーして☆の部分に貼りつけます。
注:☆は消して下さいね大人可愛いブログ素材。
④プレビューで確認して変更されていればOKですので、更新ボタンを押して完了です。

テンプレート カスタマイズ 背景画像 変更

今お使いのテンプレートの背景が画像の場合…。

①先程と同様にcssの中のbodyの部分を探します。

②最初から背景が画像の場合はbackground-image: url(☆);となっていると思います。
(☆の部分は○○○.pngや○○○.gifなどのファイル情報が入っています大人可愛いブログ素材。
ですから、☆の部分を全部消して、アップロードしておいたファイル情報(画像)に
貼りかえるだけでOKです大人可愛いブログ素材。
プレビューで確認出来たら更新すれば完了です。
-0001-11-30

Comments







非公開コメント